御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

新しいことを始めたい

 

 

2月5日(月) 晴れ

昨夜、雪が降りました。
溶けかけていた庭が、また真っ白。


yuki

まだ室内で保護している3羽は、育ち盛り、がつがつ奪い合いうようにしてエサに食いつきます。


3hiki

朝、キツネが庭を横切っていった、とツレが言ってました。

もう1週間か2週間は寒いらしいけど、昼間の日差しは暖かく、ずっと平和ならいいなと思います。
今週は、ラブの診断。細胞検査の結果も出ます。
問題ないとよいのだけれど・・・。

そわそわして落ち着かないので、新しいことを始めたいと、あれこれ情報を集めます。
永遠に未来があったように思えたのもついこの前、体力が衰えたら?とか、資金が不安になったら、とか、親しい人たちが去ったら、とか考えます。
もっと、広がる未来を想像したほうがよいですね。

仮想通貨の不正流出問題。
coincheck」の口座を持ってます。でも、何もしてません。
ちょびっと、やってみようかな、経験と思って、と口座は開きました。
でも、怪しげだなあ、信用できないなあ、とめんどくさがっていたら、この騒ぎです。
「補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。」
というメールが配信されてきました。実施時期未定だそうです。
実施する前に破綻しないかな?
関係者はどんな気分でしょう。
生き残りを模索しているのでしょうか?
流出した仮想通貨はどうなるでしょう? 現金化できるのでしょうかね?