御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

2月4日(日) 晴れ

午前中、ゴミの処分をしていたら、猫が走り去っていきました。
見ると、勝手口の扉が開いていて、アイ(愛猫)が外に出た!と慌てました。
こちらを振り返り、毛の模様も同じだったの、慌てて追っかけました。
林の中に駆け込み、どんどん奥に行きます。
名前を呼んでも、まだ自分のこととは認識してないかもしれないし、外に出れてしめた!と思ったに違いありません。

雪の中を、足跡をたどって、アイをさがします。
沢まで下りて、小枝を払いながらさがしました。
野生の本能が出たら、もう帰ってこない?
まだすごく愛着がわくほど一緒にいないのがせめてもの?
それでも寂しいから、もし、帰ってこなかったら、またどこかで里猫をもらいたい・・・なんて色々考えながら、もう駄目だと家に帰りました。

つれに、「アイは逃げてないか?」と息せきながら訪ねると、
つれは平然として、「上にいる」と答えました。
2階に上がると、ひだまりでアイは寝そべっていて、こちらをのんびり見ました。
アイも家族の一員だなと、あらためて感じる瞬間でした。

myuamyua


近寄って、背中をなでると、少し目を細めてこちらを見ます。

アイを抱いていると、ラブが心配そうにこちらを見ます。
なんとか二匹が仲良くなってくれるといいのですが、どうしたらいいでしょう?



 
 
             ブログランキング・にほんブログ村へ