御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

南軽井沢、雪景色

2月3日(土)

今日はテニスの一日でした。
 
インドアと屋外だと、どうもインドア派かな。
屋外だとコントロールも含め、30%はスピードダウンしてしまいます。

バウンド、球質などに合わせられません。

 

軽井沢、雪景色です。

林の中にカフェやレストランがあって、入ってみたい。

でも、営業時間が昼間は短い。

2時に行くとクローズしてる店がほとんど。

それも東京と違うところです。

利益よりも、のんびり軽井沢生活を楽しみながら、ぼちぼちできればいい、という考え方のオーナーも多い。

観光客よりは、頻繁に来てくれて仲良くできる常連さん、それもちょっとリッチな。

そのせいか、ニコリともしないオーナーが結構います。

そんなカフェに入ると、居心地が悪いですね。