御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

鶏小屋周辺にハクビシン現る!

11月26日(金)

今日も、早朝に目が醒めました。
不規則な睡眠が続いています。
3時だとか、4時に目が醒め、ぐずぐずと朝までぼんやり。
たいてい、昼2時ころにひどく眠くなり、カフェで居眠りをしてしまう。

寒いので、朝、なかなか動き出す気がしません。
頑張って、7時ころ、着替えて鳥小屋をチェック。

今日は、コケたち、無事でした。

昨夜、仕掛けたセンサーカメラを持ち帰ります。
何か映ってるかな。
PCで再生。

10

あ!
モノクロですが、野獣が写ってます。
こ、こいつが憎き犯人?
何、これ。
キツネじゃないし、野犬?

けっこうな大きさです。
とても小屋に侵入できたとは思えない。
ハクビシンか?
耳はそれっぽいけど、鼻にシロラインがない。

ほん数秒の映像でした。

こいつめ!
どう戦おう。