御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

つるや御代田店 長期お休み

8月20日(火) 曇り一時雨

おー、朝、熱が下がりました。
36.6度。
早速、お風呂に入ります。
・・・貧血発生!
検温・・37度。
またベッドに横になること1時間。
検温・・・36.7度、治ったか?

いつものなら、テニスをして汗をかいて完治!という手を使います。(家族からは、勘違いもはなはだしいと非難轟々、それでも風邪の発熱も、運動の発熱も、同じこと、わからなくなって治る!)
今回は、その気力が出ないくらい弱ってました。

買い物に出かけます。
turuya
まわりの方々から、情報をいただいてましたが、9月23日から、来年の4月下旬まで、店舗改装で休業になります。
そうなると、西友かザ・ビッグに行くことになります。
コープながのは行ったことがありません。
御代田の西友はどうも親しみ湧かなくて、行くとしたらビッグですね。安いし、品数もそろってるし。
つるやまでは8分だけど、ビッグまでだと15分。
軽井沢つるやは、タイムサービスが多くて、新幹線通勤の帰りに立ち寄ると、肉とか魚とか、50%値引きが並んで、結構、得した気分になったものです。
でも、25分かかるし、ガソリン代もかかるから行けない。

ふらつきながら買い物して、帰宅。
ついでに、コケに水とエサを与えます。コケの生命力はすごいね。

体力がなくなってます。
動くのが億劫。
また、検温! 37.2度・・・発熱復活?
余熱かな、風邪の熱にそんなもんないかな?