御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

ジベレリン処理液剤購入

6月27日(木) 晴れ/曇り

前日、早朝、ゴミ処理場に不燃ごみを搬入。
生ゴミとかは受け付けてもらえません。
混んでいて、車の待ち列ができてました。

10時、一路、東京へ。
eki

ちょっとだけ時間があったので、大塚のいきつけのヘアーサロンで散髪。
2-3か月に一度しか利用しないのですが、覚えてるんですね、いつもと同じ、と。
まさか、軽井沢から来てるとは思ってないでしょう。

夕食をとっていると、体調不良、貧血症状。胃がむかついて、トイレに駆け込み、嘔吐。
用事を済ませ、新幹線に乗って、フラフラしながら自宅にもどりました。
貧血なんて、何年振りでしょうか。
低血圧体質で、以前は、風呂あがりなどでよく貧血くらみしてましたが、ここ10年はそれもなくなってました。

糖分を減らそうと、砂糖を減らしてこれを使ってます。
zero
ジュース、コーヒーを減らし、きのこや野菜とちょこっとお肉。
急に食生活を変えたから、体調が悪くなったのかな?
・・・そんなことないか。

ぶどうが成長しそうなので、ネットで調べて、ジベレリン処理をしようと薬を購入。
ji
本体より送料のほうが高かった、ちょっと損した気分。
説明書を見ると、なんと、ぶどうへの使用禁止。
なんだい?
サビ果が発生するかも、だって?
試しちゃおうかな・・・という誘惑。だめかなあ。