御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

若いころに飲んだウィスキーについて

1月31日 火曜

我が家の周辺は雪が降っていましたが、御代田のテニスコートは晴れてましたので、今日はテニスができました。
サーブの改良中。ワイドスライス一辺倒でしたが、センターサーブを組み込み、ワイドとセンターを使い分けるやり方にチャレンジ。
今日は、好調で、ノータッチエースなどを量産!

 

20代の頃、ウィスキーに人気があった。

ガラス棚の中に、黒ラベル赤ラベルオールドパーなどが置いてあることがステイタスになり、海外からのお土産にも人気があった。

 

でも、私は、オールドパーを美味しいと感じたことはありません。サントリーレッドと黒ラベルと飲み比べても、質の違いはまったくわかりません。

 

気分で飲んでただけです。

心の中では、「まずっ!」と思いつつ。

 

ブランデーもわかりません。

ナポレオンを飲んでも、上品な味ですね、とかありきたりのことしか言えなくて、いっそコーラで割って飲みたい、くらいで、もちろんそんなことをしたら、この貧乏人!と罵られるにちがいありません。

 

今も、めったとお酒は飲まなくて、ビールとかチューハイで十分満足。

それだって、酔えるから飲む。

でも、ジュースをジョッキ一杯飲むのは大仕事でも、ビールなら飲めるから不思議ですね。

 

 

暖かい南国のビーチで、海の見えるテラス席に座り、のんびりカクテルを飲みたい。

もう一度、バハマに行きたいし、帰りにマイアミによって、海岸を歩きたい・・・。