御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

車の買い替えを検討中 その2

1月29日 日曜

不調期間になって数日。
天国や魂は信じないが、この奇妙な不調の波は気にします。
意識すると、帰って深まる気がします。
ちょっとでもよいことがあれば、好調の波に転換!と信じることにしてますが、なかなか、そうもいかないようです。

車の査定に、中古屋さんがやってきました。

あれこれチェックし、写真をとったりして、本部に資料を送って、しばし待つと、査定額が分かったようです。
MAZDAの査定より20万くらい高い。

1


その前に、だいぶ前に査定してもらったガリバーから、電話があり、さらにかなり高い金額になると。
以前は、MAZDAの査定のほうが高かったのに、どうなのかな。
MAZDAの新車値引きも、ネットで調べた平均額より小さい。
そうなると、この営業さん、信じていいかなと心配になります。
「かけひきなしで、最初からせいいっぱいの値引きをしました」
なんて、言ってたけど、店長決済まではやってないので、最大ではないだろうと思ったけど、そういう話は契約直前です。

ついてない時期だし、しばらくはおとなしくしなくてはね。