御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

冬用タイヤに交換しました

12月19日(月)

昨日積もった雪は、早くも解け始め、道路は日陰の部分に少し残して、すっかり溶けてしまいました。

5

なんの問題もなく、ディーラーに愛車のタイヤ交換に行くことが出来ました。
待つ時間に、そろそろ新車はいかが、と勧められ、試乗もさせていただきました。
CX-5とCX-30を試乗。CX-60が話題だけど、ちょっと大きすぎるのと、お値段もそれなりするので。
今載っているCX-5、故障もなく、大きな不満はないし、新車は魅力的ではあるものの、ぜひと熱望するほどのよくなるポイントが見当たりません。
外観はほとんど変わらない。走りはおーというほどのレベルアップと感じない、ちょこまか便利になる進歩はあるけど、すぐに慣れっこになりそうな。

帰り際に、御代田町から呼び出しの電話。
渡したいものがあるとか。
え、税金の未払いとかあったかな、と不安になりつつ。
(ほとんど、自動引き落としになってるんだけどな)

そのまま役所に直行。
封筒をもらいました。(受取人不在でもどったみたい)

2


1

生活応援商品券でした。
ちょっと嬉しい。
光熱費値上がり分で、すぐになくなっちゃうだろうな。

薪ストーブに薪をくべて、1週間ぶりに洗濯をして。
もう、外は真っ暗。

クラプトンのブルースを、レコードで聴きながら一服。
アナログの音はいいね。

3

音量を気にせずに、音楽を聴くことが出来ます。
田舎ならではです。
昔、学生の頃、下北沢の音楽喫茶で、煙草をふかしながら、大きな音量でロックを聴いた日々を思い出します。

15歳から25歳まで、覚えている思い出は、その後の26歳から現在までの思い出記憶より多いですね。
18歳から28歳の時に親しくなった友人のほうが、その後からの友人よりも多いし。