御代田移住生活(西軽井沢).hatena

東京の渋谷から、ここ御代田に移住、軽井沢生活の日々を始めました

特製ハーゲンダッツアイスクリーム入りカルピス牛乳

8月23日(月)

体調を崩し、一時起き上がれず。
薬を飲んだり、夕方にはなんとか回復。
コロナで苦しんでる人は大変だろうなあ、とうつうつ考えたり。
歳をとると、若いころとは病気の意味も違って感じます。
どのくらいの苦しさなら、まだ生きていたいと思うだろうか・・・。
延命しないでくれと願う老人の気持ちも理解できます。

ロボット掃除機くん、まだ2年だけど、老いたのでしょうか?
時々、同じところばかり掃除してたり、キーキー音をたてたり。
ボケたのかな?

1

でもけなげに働いてるし、まだまだ頑張って欲しい。

暑い時は、特製カルピス牛乳を作ります。
牛乳+カルピスソーダに、生クリームとコンデンスミルク、最後にハーゲンダッツバニラアイスクリームを加えます。
炭酸ジュースよりは、糖分が少ないかもしれないので、愛飲。

ハーゲンダッツアイスクリームは、他のアイスクリームにない味がします。
高級アイスで、少々高いのが難。

ハーゲンダッツのこのアイスは、日本で製造される日本だけの味だそうです。(タカナシ乳業が受託生産)
米国では、ハーゲンダッツは高級品ではなく、一般のアイスと同じ値段とか。(ちょっとうらやましい)
ビーンズ以外、特殊な材料は使ってないというけど、レディボーデンにはない濃厚な味、他のバニラアイス、どれを食べてもハーゲンダッツの味には届いていません。